甘酒講座〜ひとりでは響き合えない発酵酵響曲〜

間違いなく酵響曲が流れていた

TSUTAYAさんでの甘酒講座に参加したアコーディオン奏者の岩城里江子さんが、甘酒、発酵の素晴らしさを多くの方にも伝えたいと、企画してくださいました。そして仲間たち(着付けの荒尾先生や醤油アートの多恵ちゃん、カフェユニオのまさよちゃん)が「やろーやろー」とサポートしてくれて、あっという間に実施。そこに、またまた沢山の方々が集まってくれて…涙

発酵の素晴らしさが広まることも嬉しいけど、何より仲間たちが企画してくれた事が嬉しくて嬉しくて…
しかもね、タイトルは「甘酒講座〜ひとりでは響き合えない発酵酵響曲〜」

発酵は、色々な菌たちがリレーのように働き、私たちの暮らしを豊かにする発酵食品を作ってくれます。
人と人とも出会っただけでは何もおこらないけど、醸されることで、発酵食品みたいに素敵なものになる…そんな話をTSUTAYAさんでして、まさにその通りになった!

あの日のカフェユニオは、間違いなく酵響曲が流れていた…仲間の愛が心地よい感謝いっぱいの時間でした。