輪島の魅力

外は寒かったけど、とても温かい時間でした。

お仕事とはいえ、輪島に行くのは好き!
輪島塗りキリモトの桐本 順子さんが空港に迎えにきてくれて、順子さんのお気に入りの場所に連れて行ってくれました。そして海をみながら、淹れてきてくれたお茶をのみ女同士の内緒話(笑)
キリモトの漆器と日本海、自然の中に調和して素敵だった。外は寒かったけど、とても温かい時間でした。

夜は桐本 泰一さんとお嬢さんも一緒に、イタリアレストランアユートに。能登食材と泰一さんデザインの漆器のコラボレーションが息を呑むほど美しくて…器を作る人と食事を作る人の洗練された感性が融合され、見事な一品、一品。
食はアートだなぁ。食べずにしばし眺めてしまいました。

昼も夜も、キリモトの器が心を豊かにしてくれました。