野田市でゲストスピーカー

親子で楽しむ野田市の食材で美味しい生活

金津晋さんによる野田市の魅力発信事業「親子で楽しむ野田市の食材で美味しい生活」野田の食材まるかじり参加型トーク〜Let’s野田もりもり!が開催され、ゲストスピーカーとしてお招き頂きました。

1部は、画像を見ながら金津さんと私で、トーク形式で野田の食材を紹介。続いて知久牧場とぽぽベーグルをビデオレターで紹介。画像デザインが綺麗で、わかりやすかった!さすが!

次に、私から野田に所縁ある発酵について、地元食材を使ったベイビープレスオーナーシェフのお話しを。
さらに、野田の食育活動.子ども食堂、育てた野菜でカレーを作ろうなどのご紹介。

2部は、会場をキッチンに移して、金津さんの野田の食材を使ったミニお料理レッスン〜野田産トマトと野田産たまごの炒めもの。
そしてぽぽベーグルの野田産ほうれん草ベーグルに知久牧場のクリームチーズと蜂蜜のせを試食〜これは最高のコラボレーション!

鈴木市長さんも参加していた子どもたちとお話ししながら和気藹々でお召し上がりに。
野田の美味しい魅力的がギュッと詰まった笑顔溢れる講座となりました。

金津さんがライブで作った、トマトと卵の炒めものが美味しすぎて、一口では足りない〜もっと食べたい!と思ったので、その晩さっそく家で作りました。
そうしたら参加した方々、同じ気持ちだったようで、西村家も牛島家も染谷家も…あちこちでトマトと卵の炒めものを作ったと(笑
親子で楽しむの笑顔の食卓がさっそく実践されたんです!嬉しいな😆

野田市には近くに美味しい食材が手に入ります。だからこそ素材を活かした簡単料理でOK。そんなことが、楽しみながら伝わったのではと思いました。
そう!食ってね、難しくない〜美味しくて楽しいものなんだよ。

野田に住む大好きな方々にもお会いできて、素敵な1日でした💓
金津さんお疲れ様!呼んでくださりありがとうございました。
夫婦キッチンライブもレアでした(笑笑

このイベントはJcomニュースで紹介されました!