こどもhappyカレッジの親子クッキング

ひな祭り寿司とイチゴ桜餅を作りました

ひな祭りの今日、タカオさん主催「こどもhappyカレッジ」の親子クッキングで、ひな祭り寿司とイチゴ桜餅を作りました。
ひな祭り寿司は菱餅に見立て、三色ごはんを牛乳パックで作ります。子供たちも自分の分は自分で、楽しみながらも真剣に作り…型を抜く時、ドキドキしながらもうまく出来てニッコリ〜料理を通じ一人で仕上げた達成感を味わってもらえたら嬉しいな。

ママからの感想で
「自分に余裕がなくて、なかなかお料理を作らせていなかったけれど、思った以上にできたので、またやらせてみようと思いました」
「今日は下の子をパパを預けてきました。いつもは下の子が小さいからなかなか相手をしてあげられてないので、今日は2人でお料理を作れてあったかい時間が過ごせました」
そんなメッセージを聞きながら、子育てをしていた時のことを思い出して、胸がいっぱいになりました。

ママたちみんな頑張ってる!だから頑張りすぎなくてよいからね。happyカレッジのこの講座が、少しでもママもこどもも楽しく過ごせる時間になっていたら幸せです。

#こどもhappyカレッジ